2016年9月28日水曜日

荒連協フェスティバル2016

昨年は雨で中止になっていた

荒川区ボーイスカウト・ガールスカウト連絡協議会 主催
スカウトフェスティバル

9/25 
天候にも恵まれ
無事開催されました




荒川自然公園のさんさん広場をお借りして

荒川区内のボーイスカウト、ガールスカウトが集まりました

他団との交流や外部への活動のアピールなど

楽しい活動を紹介しました




広場のメインになる
モンキーブリッジ


スカウト、リーダーが協力して完成


公園に遊びにきていた
たくさんの子どもたちにも好評でした!





私たちボーイ隊は
「五感キムス」という
人間の持つ、視覚、聴覚、嗅覚、触覚を使った
問題を出し
参加者に楽しんでもらいました




箱の中に何が入ってる?

ちょっとドキドキしながら
手を入れて触覚を研ぎすませていました





他にも
ロープワークや
シャボン玉のブースもありました





一般のお客さんたちにも
楽しさをアピールできたかな




お弁当を食べた後は
集団ゲームで体を動かしました




怪我やトラブルもなく
無事にフェスティバルを開催できました

皆さんお疲れさまでした!



そして遊びにきてくれた
一般の方々、おともだち
ありがとうございました!






0 件のコメント:

コメントを投稿