2016年9月7日水曜日

2016夏季キャンプ 2日目

キャンプ2日目

日が昇ると気温も上がり
朝から良い天気です


しかし標高700m
東京のような暑さではなく
日陰は涼しく快適です



朝食の準備をしていると

「リボンの交換をしましょう」と
他団のスカウトが来ました



このキャンポリー期間中

スカウト同士が交流した証に
オリジナルのリボンを交換し

自分たちの隊旗、班旗、パトロール旗に付け
20本貯まると大会本部にてロザリオと交換

という
プログラム「交わりと一致を求めて」を
あちらこちらで盛んにやっていました




荒2ボーイ隊も
4日目に20本を達成し
ロザリオを頂きました!




そして仲良く朝食





午前中は交流会という名の運動会

スカウトを4色のチームに分けて
チーム対抗の運動会が
施設内の広々としたグラウンドで行われました



学校の運動会並みの人数ですが
競技はスタンダードなもので
とてもほのぼのとして良かったです




黄色チームの荒2スカウトも
真剣に楽しくチームの為に頑張っていました




しかし
黄色は最下位との事…残念

みんなお疲れさま!



昼食はお弁当


こちらは大活躍の資材担当チーム


頼りになる荒2の大先輩たち





そして
午後からは

ふじフェスティバル


たくさんのブースが出来て
ゲームやクラフトや外国のブースもありました


荒2は
大会マーク等の焼き印を
革や板に押して
記念品を作りました






こちらは革のチーフリング






ずーっと行列が絶えないほど
私たちのブースは大人気でした!






スカウトたちは
自分の持ってる宝物
(バッジやチーフリング等)を
並べて即席交換所を開設





こちらも
たくさんのスカウトが来てくれたようで
盛り上がってました






そして
夕食後に



主日のミサ


その最後に
宗教章の授与式が行われ

荒2から2名のVSスカウトが
キリスト教章を頂きました!


これには
私も大変誇らしい気持ちになりました




おめでとう!
よく頑張りました


副長と記念撮影




こうして2日目が終わり

3日目へつづく



0 件のコメント:

コメントを投稿