2018年4月19日木曜日

さくら地区合同班キャンプ

2017年12月16-17日
例年では23日のクリスマス会の準備や練習を
一生懸命やっているタイミングですが


今年は地区の合同班キャンプが
この2日間になりました



場所はおなじみの
船橋


寒いだろうなあ
寝袋1枚で大丈夫かなあ
色々想像して


スカウト達にも万全の準備を!
という事で船橋へ




やはり
さくら地区のスカウトの他には
誰も見当たりません



しかし

枝だけになった森の木々

落ち葉が敷き詰められた
キャンプサイト

オフシーズだけの景色です


となると


こんなこと
やり始めて

ついには


こんなんなって…

頭の中までダニついちゃうんじゃないの?



でも楽しそうなんで
良し!



もちろん
班キャンプとしての
サイト設営も2人だけど
自分たちでやれるようになってるので
良し!


今回の班キャンプのメインは
各班で作った料理を持ち寄っての
夕食パーティー!

しかし

作るからには
皆に「美味しい」と
言わせたい!

荒2イーグル班が作るのは
自分たちで調べて材料を買ってきた

『豚と白菜のミルフィーユ鍋』

寒い冬のキャンプには
最高のチョイスでは!


事前の集会で一度試してみたので
今回2回目

頑張れ!


手際良く
分担作業で材料の下ごしらえ


そして
出来上がりの見た目も大事


2人で協力して
何とかミルフィーユになりました!




この後
しっかり味見をして
無事完成したのですが

パーティーで
沢山の班の料理を食べるのに夢中で
完成の写真撮り忘れてました




荒2の料理も
皆から美味しい!美味しいと!

あっと言う間に鍋が空になるほどでしたが

他の班の料理も
どれも手が込んでいて美味しく
小中学生がこんな料理を作れるんだ!?

というぐらいレベルが高かったです




そして
今年も盛り上がった営火



年に1度

地区の同じボーイ隊の仲間と
同じ場所でキャンプをして
交流を深め、刺激をもらう



夜中はけっこう寒かったけど
冬のキャンプは楽しい^^


彼ら
また少し成長したかな




0 件のコメント:

コメントを投稿