2017年5月29日月曜日

2017春季キャンプ 3

最終日

今年の春キャンプは
ずっと天候に恵まれ
乾燥作業も楽に出来て
撤収も順調に進められそうです


そして今日は5月5日 こどもの日


青空に日の丸がたなびき
よく見ると
小さな鯉のぼりも^^



今回のキャンプでは
自分たちのテント(秘密基地)を自分たち作り
寒さをしのぐ方法を編み出し

自分たちで考えた計画でキャンプ生活を送り
自分たちで作って食べたいメニューを食べ

みんなで工夫して、協力して


そして、楽しんでくれたら

最高です!!



私はそんなスカウトたちに
夜な夜な
モバイルバッテリー対応のUSBハンダゴテで
秘密基地のあまりの竹を使って
記念のプレートを作りました


しかし
このハンダゴテが…
非常に使いづらい!

サーモスタットのせいなのか
すぐに温度が下がり
一文字焼いて書くのにも
すごく時間がかかり
温度もマチマチなので
太くなったり擦れたり


でも
なんとか昨夜遅く完成!


なんとか間に合いました〜


VS隊長にパラコードを付けてもらい
それっぽくなったかな?




撤収作業も無事終わり


お借りしたキャンプサイトは
来た時よりもキレイにして
トイレの汲み置きの水も満タンにして


最終点検が済んだら

閉村式です


スカウト達の薄汚れた顔を見ながら
記念のプレートを一人づつ渡しました


彼らの満足そうな顔を見て
少し安心しました


最後に

楽しく安全にキャンプが出来た事に感謝し
またこのサイトでキャンプが出来るよう
気持ちを込めて
みんなで大きな声で

「ありがとー、弥栄、弥栄、弥栄」




素敵な写真をVS隊長にも沢山お借りしました

また
サポートしてくれた
他隊のリーダー、団委員のみなさん
ありがとうございました


さて
次のキャンプは
どんなキャンプにしたいか
みんなで考えようね!


以上、2017春季キャンプでした



0 件のコメント:

コメントを投稿