2014年4月18日金曜日

オーバーナイトハイク

4/12-13
荒川2団とガール108団合同の
オーバーナイトハイクを行いました


去年秋に予定していたハイクが
悪天候のため中止になり
今回予定していたコースで再度チャレンジ


京急「屏風ヶ浦」駅から
金沢八景を通り
逗子経由で江ノ島までの約29km


天気が良ければ
ゴールの頃には
海岸で日の出が見られそう


ボーイ2班とガール1班の3班が
時間差をつけてスタート



ベンチャー、ローバーが
各班を後からサポートしました


ガールは安全の為にリーダーが帯同し
暗い夜道も安心して歩ける様にサポート


ガールさん達は最初から最後まで
元気いっぱいでした




ボーイはちゃんとタテに並び
黙々と歩いていました



途中
足が痛くなってしまったボーイスカウトに
湿布を貼ってあげるベンチャースカウト


リーダーが指示することもなく
自然と上のスカウトが下のスカウトの面倒を見て
サポートしてあげるのを見ていて
これが理想の関係だなぁって思いました




夜中3時頃

眠さ
疲れ
痛み

スカウトたちが
湘南の海岸通りを
江の島に向けて歩きました




そして朝焼けの空を見ながら
江の島で待っていると


2班がくっついて
ひと固まりになったスカウトたちが
遠くに現れました




その後
ガールさんたちも無事にゴール





今回のオーバーナイトハイクでは
リタイヤする人もなく
全員無事に完歩
みんな良くがんばりました!




そして
頼りがいのある
ベンチャー
ローバーのお兄さんスカウトたち
ありがとうございました!



サポートした
リーダーたちも
お疲れ様でした!


来年はどこにするかな^^





0 件のコメント:

コメントを投稿